

沖縄へ行ってきました

久しぶりに日本へ戻って、話題の沖縄へ行ってきましたw
ヘリコプターをチャーターして尖閣を観に行こうとしたんだけど、ヘリが空いて無い~
というコトで、断念!! でも、機会があれば再挑戦してみたいと思いますw

okinawa01まぁ、そんな

こんなで、ダイビングしたり、夜の街をダイビングしたりw、沖縄を楽しみ、
エネルギーを充電できたので、来週から再び海外へ!!
とりあえずインドネシアを視察してきたいと思います!!

NZ01

日本で暮らすとしたら、この美しい沖縄で暮らしたいです。

APRIL

ベトナムのダナンは初夏な感じ!! 暑い日が増えてきました。
今月末には花火大会も計画されていたりして、この街も多くの人が集まる事になるでしょう。
その頃は…東京かな? 本心では帰国したくないけど、仕事の都合です。

日本は地震がカウントダウンという噂です。恐すぎだよ!!

数年はプール付のヴィラでのんびり仕事して過ごしたい気分です。

danang

地震も恐ければ、政治も恐いw

民主党は置かれている状況を自覚して、今すぐ解散して欲しいものです。
ま、かといって自民党も似たようなものだし…石原氏がトップの座を狙っているようだけど、
お父様が国政に進出し、息子と組んだトコロで何も変わらないと思えてしまうのは悲しいねw

結局、自民も民主も駄目なので、みんなの党とか維新の会に期待するしかないのかね?

それは、それで、問題がある気もする…そんな今日この頃ですw

umi

海を見つめながら今後の事をじっくり考えたいと思います!

癒される街

2月の9割をベトナムで過ごしてきましたw

hoian
前半は天候が良く無かったんですが…後半は晴々!!
地震も無いし、居心地最高ですw

dog

犬たちも楽しそうですw

banjiro

ホイアンという街には350年前に活躍した日本人の墓があります。
BANJIROサンという方です。
この墓を代々守っている方々もいます。
毎回、必ず伺って少しだけど気持ちを置いていきます。
350年も前にベトナムへ来て、この街の人々と交流した日本人。
その墓を先祖代々守っているベトナム人。
なんだか嬉しいです。

この街は政治や経済など、面倒な事を忘れられる…そんな空間です。

癒されたぁ!!

2012年1月

気が付いたら年も明けてました。
今年も気が向いたら記していきますので、宜しくお願い致します!!

私、年明けもベトナムで過ごしてました。
今年はベトナムでの事業を拡大しようと企んでいる中で、日本は
地震も恐いので本格的にベトナムへの移住を検討中です。
1
相変わらずベトナムの居心地は良かったです。
現地が旧正月=テト(23日から一週間位)に入るので、ベトナム
を脱出!! この期間は飲食店が休業したり、仕事も進みません。
昭和の日本も正月はこんな感じでしたけどね!!
帰国したら…そこは雪国でしたw 日本は寒過ぎ!!

来月も中旬からベトナムへ戻ります!!

ベトナムな日々

すっかり日本は寒くなってますねw
帰国したら風邪をひきそうな勢いなので、週末から再びベトナムへ戻りますw
ダナンという街では海を眺めながら、スロースタイルな感じで仕事をします。

日本は放射能やら地震やら、ドキドキする話が山積みなので、小心者としては
たえられん感じですw
被災地の方々も寒くなる中、大変かと思いますが、無理し過ぎないようにして
もらいたいと思う次第です。
どこかの街に一時的でも避難したら良いのになぁ~なんて思うんですが、どう
して動かないのでしょうか? 日本国内なら沖縄だって、土地は空いてますし、
ベトナムだったら仕事もあります。

誰かが旗を振る必要があるのかな…一生移動した方が良いとは言えないけど、
少なくとも数年間、放射能の件などが確実に情報開示されるまでは離れた方が
良いような気がします。異なった土地でも住めば都です!!


プロフィール

AKIRA

Author:AKIRA
アジアを軸に海外の方々と事業してます。現在は東京在住です。
最近は携帯コンテンツ関係の会社も設立してみました☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
